irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモールでの出来事

今日は彼女とイオンに出かけてきた。 そこでベビーカーにのった赤ちゃんを見かけた。 その赤ちゃんはまだ1歳そこらだと思うが、哺乳瓶を手を使わずに くわえている姿がなんとも大物感があり、ちょっとテンションが上がった笑 こういうのを見ると元気貰える…

長年の夫婦ってこういうものなん?笑

今日出会った彼女の親戚の叔父さん夫婦が 色々と良くしてくれてお昼にって叔父さんがサラダ巻きをくださった。 たまたま、受け取るときに叔母さんはトイレに行っていた。 そして、叔母さんが帰ってくる前にいただく形になってさぁたべようかという時に 醤油…

名言から学ぶ人生33 ハイキュー/及川徹

才能は開花させるもの センスは磨くもの!!! ハイキュー 及川徹 ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス) 作者:古舘 春一 集英社 Amazon 中々、自分自身の長所ってわからないですよね。 意外と自分にこんなことができたなんてって気づくのに時間かかるし、 …

辛ラーメンっておいしいですよね??

辛ラーメンってみんなはどう思いますか? 辛ラーメン 私の家族はただ辛いだけのラーメンと言われてしまった。。 それなら、蒙古タンメン食べるほうが良いって言ってて、、、 ちょっと悔しかった。 もちろん、蒙古タンメンは美味しい!!それはわかっている。…

彼女の手料理4 再び豚の角煮!!

二度目の豚の角煮!! 今度はじっくり煮込んだみたいで前よりも更にプルプルだった!! 豚の角煮 更にバターチキンカレーも作ってくれた!! これがまた、ご飯に最高に合う!!トマトの酸味が良く味わえて美味しかった!!! バターチキンカレー そして、キ…

名言から学ぶ人生32 ONE PIECE/トムさん

結果はすぐにはついて来ねェよ やれるだけの事をやったら 男はドンと胸を張ってりゃいいんだ…!! ONE PIECE トムさん ONE PIECE モノクロ版 105 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:尾田栄一郎 集英社 Amazon 毎度、男性に向けてのメッセージ性が強く申し訳…

褒められると嬉しいよね

写真はのせることはできないが 「字がきれい」と褒められた。 お世辞じゃないのかと思う反面少し嬉しい気持ちもある。 そこに、もう一人褒めてくれる人がいた。 嬉しい気持ち100%になった笑 しかも、みんなの前で褒められたから嬉しいプラスなんだか恥ず…

名言から学ぶ人生31 ワールドトリガー/三雲修

ぼくはぼくのやるべきことをやる 反省は全部終わってからだ ワールドトリガー 三雲修 ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:葦原大介 集英社 Amazon 物事を進めていくときに失敗はつきものである。 その責任を自分で受け止めやすいのが日本…

伊勢神宮・おかげ横丁行ったよ!!

伊勢神宮に参拝してからのおかげ横丁!! あいにくの天気で雨も降ったり止んだりで、正直次は晴れた日に行きたいが、 それでも、ここにはいくことができて良かった!! 彼女のお義父さんが連れてきてくれたのだが、嬉しかった。 なぜなら、ここはあの有名な…

財布の奇跡

本当にちょっとの幸せを感じた話です笑 スーパーで買い物をしていて、辛ラーメン、玉ねぎ、豆腐、ジュースを買った。 その時の金額が672円。 その時に財布に入っていたお金も672円。 こんなことでも幸せを感じることができて。 今日も一日幸せだ笑笑 …

皆さんのおすすめのラーメン屋って??

今って本当にたくさんのラーメン屋さんがありますよね!! 皆さんのおすすめってあります? 私はラーメンが好きで高校の頃部活を引退してからというもの、 沢山のラーメン屋に行ったり、インスタントラーメン、カップラーメンを 食べてきました。 同じもんを…

名言から学ぶ人生30 ワンパンマン/キング

世の中って本当に甘くないですよね。 そう実感するのは大人になってからの人がほとんどではないでしょうか? 子供のうちから思う人も多くいるとは思います。 必ず誰かが助けてくれる世の中ではありませんよね。 自分一人で頑張らなきゃいけない時が必ず来る…

鳥いちばんでの食事 彼女とともに

彼女のお休み前夜ということでお店に行きたいと そこで選んだのが「鳥いちばん」!! 色々と頼んだけど、写真撮り忘れた笑 私がお酒飲めないので、彼女のアッシー君(運転手)として楽しんできました笑 だし巻き明太 丸ぽて どれもおいしそうでしょ!! 本当に…

名言から学ぶ人生29 アオアシ/一条花

あたしの世界一好きなサッカー選手は、 「とにかく考えた」って言ってた。 練習でも試合でもサッカーしてない時でも とにかく考えて、考えて、考えて、考えて——— 考えて。 するとな、「いろんなことが、いずれ考えなくても できるようになる。そうしたら、よ…

彼女の手料理3 豚の角煮!!

今日の彼女の手料理は豚の角煮!! 豚の角煮 プルプルな角煮が本当に美味しすぎた!! 前に一回作った時はプルプルにすらならなかった。。 自分が作ったのと彼女の作ったものがこんなにも違うとは思わなかった。 でも、まだまだ納得してなくてもっとしっかり…

漫画紹介1 ブルーロック編

【中古】ブルーロック 全巻セット 1-24巻 講談社 ノ村優介 以降続刊価格: 11880 円楽天で詳細を見る 【新品・あす楽対応】ブルーロック 全巻(1〜24巻)セット / 金城宗幸(原作)、ノ村優介(著)価格: 12672 円楽天で詳細を見る ブルーロック サッカー好き…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

私の料理 餃子とカルビ

スーパーに売っている餃子とカルビを焼いただけ笑 でも、これは何度もリピートして買っている商品だから、 一度紹介はしたかった。 今のスパーには焼くだけで美味しいのがたくさんあるし、電子レンジでチンする だけでできるのがたくさんあるのが嬉しいとこ…

名言から学ぶ人生28 ONE PIECE/ナミ

女性の方は本当に男性よりもしっかりと考えて行動していることが多い。 なので、誰かを頼らずに自分一人で抱え込んでしまう人が多いのかなと思ってしまう。 私の周りにいる女性にそういう方が多くそう感じてしまいました。 (本当かどうかはわからないのです…

名言から学ぶ人生27 DAYS/風間陣

自分はだれからも必要とされてない。 こう思う人が世の中には少なくともいることでしょう。 そういう自分自身を否定する人に言いたい。 必ず自分自身を正しく評価してくれる人が身近にいます! そう思うことがなかなかできません。今すぐ現れる保証もありま…

皆さんにとっての漫画とは??

私にとっての漫画とは、人生の一部として必要なものでした。 小学生の頃からお父さんが買って家に置いてあったドラゴンボールを始め、 渋いけどゴルゴ13なんかもあった。 それらを読んでいくにつれ漫画ってめちゃくちゃ面白い!! そう思うようになり、最初…

名言から学ぶ人生26 タッチ/上杉達也

腕立て伏せ200回も刃物も同じだろ、 最初からビビッてたらそれまでだぞ。 やればできるかもしれねえし、やらんきゃなにもできねえ タッチ 上杉達也 タッチ 完全復刻版(1) (少年サンデーコミックス) 作者:あだち充 小学館 Amazon この名言は、上杉達也…

イオンに行った時のこと

休みでイオンに行くことになり、時間も時間で食事をとろう!!となったが、 いろんなお店がありすぎて悩みに悩んだ。 せっかくならなかなか食べられないのがいい、そんな気持ちから ステーキか海鮮丼かオムライスで、選ばれたのは、、、海鮮丼でした!! こ…

名言から学ぶ人生25 BLEACH/黒崎一護

長男の方や弟、妹がいる方は共感できる部分があると思います。 なにかとお兄ちゃんなんだからと弟たちのために我慢することや譲ってあげることが 多くありませんでしたか?? 昔はなかなか納得できないことは多くあって、怒ったりすることとがあったけど、 …

おすすめスポーツ漫画

※ネタバレ注意※ サッカー、野球、バスケットボール、バレーボール、テニス、陸上などなど。 色々なスポーツの漫画がある中での、私がおすすめしたい漫画をここでは 紹介していきたいと思います!! ブルーロック アオアシ DAYS 黒子のバスケ スラムダンク ハ…

私の手料理 豚の生姜焼き!!

今日の料理は豚の生姜焼き!! 豚の生姜焼き 初めて作ってみたが、意外と美味しくできた!! タレをキャベツとともに食べるのも最高にグッド てか、男性のかたはあるあるかもしれませんが、味の濃いのが好きだからと 調味料など味濃くしがちじゃないですか?…

名言から学ぶ人生24 鬼滅の刃/竈門炭治郎

頑張れ!!人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!! 鬼滅の刃 竈門炭治郎 鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 集英社 Amazon 自分らしく生きることができる人は本当に素晴らしいと思う。 なかなか、自分の意見を素直にはっ…

この飲み物が一番大好き!!(夏限定)

炭酸好き、酸っぱいジュース好き、レモン好きな人におすすめ!! このジュースに出会ったのは、高校生の時。 高校まで自転車で1時間かかるところまで行っていた私は、夏の部活終わりに 家まで帰る途中遠すぎるので水分補給をしようと自販機を見た時に出会い…

名言から学ぶ人生23 ブルーロック/蜂楽廻

絶対絶命ってやつはビビる局面じゃない! わくわくする舞台!! ブルーロック 蜂楽廻 ブルーロック(2) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:金城宗幸,ノ村優介 講談社 Amazon 皆さんにもそういう場面はあったでしょうか? 私には本当にたくさんありました…

この料理本おすすめ!!

今日は彼女と私の合作です!!笑 本日の料理は、エビマヨ・卵と鶏肉の甘辛煮・ポトフです!! エビマヨはYoutuberの「きまぐれクック」さんを参考にさせてもらいました。 参考にというより、見てたら食べたくなってしまったので作りました笑 エビマヨ 卵と鶏…