irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.12.6はアンジュルム川名凜お誕生日おめでとう!!(推しの誕生日)

どうもリュウです!! この度12月6日はなんと!なんと!!なんと!!! 私の推しケロこと川名凜さんの誕生日です!! 今日は盛大に推しの良いところ紹介したいと思います!! 目次 川名凜とは 川名凜の魅力的なところ カエルが好きなところ まとめ 川名凜…

寒い時期こそ食べたくなるセブンイレブンの「生チョコバー」!!

どうもリュウです!!! この時期は本当に生チョコのアイスが出やすい。 美味しいですもんね~ このアイス本当に美味しかったですよ!! このアイス4層からできてて、とても濃厚でチョコのアイスで一番好きでした!! 仕事終わりなどにセブンイレブンに寄っ…

コメダ珈琲ってこんなに美味しかったんですね。楽しい食事をしてきたよ!!

どうもリュウです!!! 私事ですが、人生初めてコメダ珈琲に行ってきました。 中々、こういうカフェに入るのが苦手な部分もあり、 彼女に付いてきてもらいました笑 初めてだったのですが、気持ちもお腹もとても満足したので、 共有したいと思います! なの…

マックハッピーデー‘‘青いマックの日‘‘上國料萌衣のクルー役として出てたのが嬉しくてマックに行ったら見た目から楽しめた!!

ANGERME(アンジュルム)現リーダーである上國料萌衣さんが マックハッピーデー‘‘青いマックの日‘‘のクルー役になっていたので、 マックに行ってみたところこんな風に青で染められていたのでとても 嬉しい気持ちになりました!! 本当は直接いたマックに行きた…

ファミリーマートで発売してる「超濃厚チョコスイーツ」濃厚すぎたから買ってみてほしい、、

どうも、リュウです!! ファミマは本当に美味しいのたくさん出てきますね〜 どんどん寒くなってきてますが、チョコが 食べたくなる季節になってきましたよ〜笑 コンビニ行くと必ず、スイーツコーナーによる私。 やっと買えたので話しますね!! 今回買った…

思い出を綺麗なままに。ラミネーターを家庭でも使おう!!

こんにちは!!リュウです!! 今の時代本当に色んな思い出の保存方法がありますよね! 一眼レフで綺麗に写真を収めたり、アルバムに閉じたりなど 色々なら方法があります。 でも、そういう思い出が濡れたりしたらとても悲しい気持ちになりますよね。 そこで…

照り焼きゴロゴロポテト想像以上に美味しい!!簡単ですよ〜!!

どうも!!リュウです!! 今回使ってみたのはメークインのじゃがいもを使った 照り焼きゴロゴロポテトです!! たまたまメークインのじゃがいもが5個入りで100円だったので、 買って作ってみました!! これが思ったよりも簡単で、めちゃくちゃサクサク中は…

25歳の誕生日を迎えてましたが、投稿し忘れてました笑

どうも!!リュウです!! 私事ですが、先月の9月25日に25歳の誕生日を迎えることができました!! 今年は本当に色々ありすぎて、心身共に一番疲れた年になりました。 それでも、色んな挑戦をすることになった年でもあるので、良い年でした。 ブログも…

この冬も食べたいセブンイレブンの生チョコアイス!!もう売ってますよ!!

どうも!リュウです!! 段々と暑さがなくなってきて、ちょっとずつ寒さが出てきましたね。 衣替えをしている人も少なくないのではないでしょうか? しかし!!アイスは年中食べたくなるもの。 今年も出ました!!セブンイレブンから 生チョコアイス 一度は…

ローソンのスイーツで一番おいしいのは「お餅で巻いたもち食感ロール」しか勝たん!!

このスイーツ本当に美味しいんです。 今まで色んな味が出ているのも美味しい証拠ですよね。 私個人的にはチョコがおすすめです!! 中にチョコチップがあり、チョコの生クリームもしっかり甘く。 それを包む生地がもっちもちなので食べ応えもある最強なスイ…

私の手料理 ~野菜炒め・もやしのピリ辛和え~

今日の写真の料理は昨日の夜作った手料理です。 毎日、自分よりも遅くまで仕事をして帰ってきてくれる彼女に 美味しいのを食べさせてあげたく、私が工夫してビールに 合うのを選んで作ってみました!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

私の手料理 ~カオマンガイ・カボチャの味噌炒め~

今日のご飯も彼女に絶賛してもらえた!! やっぱり「無印良品」は偉大だ!! 1人暮らしの人も簡単に作れるものとかあるから買ってみてほしい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); カオマンガイ 私の定番「無印良品」からの商品。 日本には…

今年の夏も終わったが、いろんな事に挑戦することができた。

良い天気が今年は続いて熱い中だったが、夏らしく良い日を多く過ごせた。 今年の夏から始めたこのブログも毎日は中々続けてられてないが、本当に楽しく 記事をかけた時の喜びや色んな人に見てもらえてる喜びは、今まで味わえて 無かったものばかりなので、本…

彼女との晩御飯!!お好み焼きをホットプレートで東海オンエアを見ながらのんびり食べた!!

いつもの晩御飯のお供、「東海オンエア」笑 しかも、今日の晩御飯はお好み焼き!!! キャベツを半玉使って、あとはお好み焼き粉に一緒に附属されてた天かす。 あとは、安さで選んだ小間切れの豚肉。 のんびり作りながら食べるご飯は最高ですね!! しかも、…

お家でまったり「王様ランキング」見ながら晩御飯。彼女が久々のお酒飲めるぞー!!笑

最近忙しかったり、帰ってからも呼び出しがあれば 仕事に行く彼女が久々に何もなくお酒が飲める!! 2人でゆっくり過ごせるのは嬉しすぎた~! 今日のつまみというかご飯は スンドゥブ!! 刺身盛り合わせ(まぐろ、サーモン、甘えび、確かツバス笑)!! ト…

すみれの油そばが美味しかった!!&シャトレーゼのアイスってどれも美味しいよね~

『すみれ』の油そば!! 具材はありあわせのものを使ったけど、玉ねぎのみじん切りもありだと思う!! たまたまスーパーに売っていて、そん時にラーメンにハマっていたこともあり 買ってみたところ、これが本当に美味しすぎた。。 正直、これ使うだけで本格…

夏に食べるキムチ鍋冬とはまた違う意味で美味しいよね!!

キムチ鍋 今夜の晩御飯は「キムチ鍋」!! 使った具材はこちら ・白菜 ・油揚げ ・水餃子 ・ウインナー ・中華麺 この5つになりま~す!! 夏の暑い時期に食べるのは冬の寒い時期に食べるのとは また違った意味で美味しいですよね! なんていうか、冬の時期…

再生回数上位5選!!東海オンエアが今まで生み出してきた作品たち

これはゆめまるがしばゆーに対して発した言葉。 東海オンエア好きの方、そうじゃない方も見ていただきありがとうございます!! 東海オンエアはみんなそれぞれの良さがあり、その良さを皆さんが見て楽しむ 事ができた結果が動画として数字として表れている。…

ブルーロック映画化!! 『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』【2024年春公開】

嬉しすぎる!!! 2024年の春に映画化される、今最も熱いサッカー漫画!! ブルーロックの凪誠士郎(なぎ せいしろう)と御影玲央(みかげ れお)の 出会いを描いた物語が映画化。 分からない人はこちらから確認してみてね!! irakhappy.hatenablog.com www.you…

私の手料理 ~和風ペペロンチーノ~

久々の手料理載せさせていただきます笑 本日作った私の手料理は 和風ペペロンチーノです!! おいしそうでしょ!!笑 ちなみに使った食材は ・鶏肉(むね肉) ・ぶなしめじ ・青唐辛子 ・小葱 です。 味付けにはニンニクを今回はチューブでたっぷりと白ダシを…

~亀岡平和祭保津川市民花火大会~ in京都 2023 最後に花火の写真貼ってます!!

2023.8/11 京都の亀岡駅周辺で花火大会が行われた。 今年の花火大会は全席有料でしか見れないようになっていた。 それでも、色んな席が設けられていて、花火が揚がるすぐ近くでリクライニング しながら見れる席があったり、パイプ椅子で見れる席や橋の上から…

今回の辛ラーメンに入れた具材は大当たり!!

今回、一気に2食分の辛ラーメンを紹介します!! 1.辛ラーメン(玉ねぎ、長ネギ) これは、玉ねぎはみじん切りにして茹でてる段階で生のまま入れました。 そして、長ネギは鍋みたいに少し太めに切ったのもあれば、細目に切った のもあります。 正直なところ…

久しぶりの虹が綺麗だった!! 今日も一日皆さまお疲れ様でした!!!

今日も本当に皆さんお疲れ様でした!!! 明日も頑張れるように早めに休んでくださいね!!! それでは、今日の雨上がりの虹です。 にほんブログ村 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日…

看護師の彼女に聞いた、OS-1について(熱中症対策!!)

みなさん元気にお過ごしですか?? 年々気温が上がり、当たり前のように30℃後半を超えてくる。 他の県の人もどうでしょうか?? 熱中症もすごい身近なものになってきていませんか? 実は私の彼女も今年の夏の暑さに少し当てられて、体調が悪くなって 熱中…

ローソンのカップラーメンでこれが一番好き。しかも、夜中に食べるのがまた罪。

00:00の夜中にカップラーメンを食べるのは罪でしょうか?笑今回はコンビニの有名店の一つ『ローソン』から私が個人的にいちばん好きなカップラーメンを紹介しますね!!それは、、、 辛激タンメンこれ辛いのが好きな人には本当にたまらない1品です。 辛激…

この動画が一押しでかっこよすぎ!! アンジュルム『愛・魔性』Promotion Edit

アンジュルム 前に推しができた話をしました!! irakhappy.hatenablog.com アンジュルムを知りたい人は こちらから先に見てみてね!! 歌・踊りはもちろん最高なんですが、振り付けなどをより際立たせるための 演出がかっこよすぎるんです!!! www.you…

綺麗なニホントカゲまたまた見れた!!

irakhappy.hatenablog.com 前のニホントカゲはこちら!! 今朝見つけた、ニホントカゲは大人サイズだったが、、しっぽがなくなっていた。 ニホントカゲ(大人) 大人といってもこんなに小さい。しっぽ切れてても頑張って生きてるトカゲを見て、自分も頑張ろ…

おすすめ異世界漫画 11選 『転スラ、第七王子、失格紋、転生賢者、無限ガチャ、とんでもスキル』

こんにちは!! 異世界系は夢もあり、羨ましくもあり、 楽しんで見ることできますよね!! そんな、「異世界マンガ」のおすすめ11選を紹介します!!! 目次 1.「転生したらスライムだった件」 2.「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」 3.「ギフト『無限…

朝から綺麗なニホントカゲの子供をみれた!!!

おはようございます♪皆さんにも朝から幸せのおすそ分け!!笑しっぽが青色で綺麗なニホントカゲの子供です!! (最初ずっとニジイロトカゲって騒いでた笑)なんか、朝からこんだけ綺麗なトカゲ見れるの縁起良い気がする。 見てくれた皆さんも良い一日になるよ…

個人的美味しい辛ラーメンの作り方

毎度の辛ラーメンですが、今回は一つの調味料を 入れるだけで最高に美味しくなりますので教えます!! その調味料は「醤油」です!! 醤油を入れることによって、辛さが少し抑えられて スープごと美味しく食べることができるんです!! (それでも全部飲み干…