irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

私の手料理 ~野菜炒め・もやしのピリ辛和え~

今日の写真の料理は昨日の夜作った手料理です。

毎日、自分よりも遅くまで仕事をして帰ってきてくれる彼女に

美味しいのを食べさせてあげたく、私が工夫してビールに

合うのを選んで作ってみました!!!

 

 

 

野菜炒め

こういう中華料理には鶏ガラ一択!!!

これ入れるだけで本当に簡単に本格的な味になりますよね!!

昔、チャーハン作るのにハマっていた時にネットで見て入れてみた時に、

自分の中で革命が起こったように簡単に美味しいの作れるやんけ!!って

思いました笑笑

 

しかも、豚肉が本当に中華には合うから適当に野菜切って入れるだけで

簡単に作れるからご飯が進むよね~

 

 

もやしのピリ辛和え

チンして調味料混ぜただけのもやし!!!笑

こういうの本当に簡単に作れるから好きだな~

もやしは安いし、調理も簡単だし、美味しいし。

本当に褒めるところしかないよね~

 

調味料はお好みで適当に入れてもできるから、みんなも是非!!

 

いつも見ていただきありがとうございます!!