irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

私の手料理 ~カオマンガイ・カボチャの味噌炒め~

今日のご飯も彼女に絶賛してもらえた!!

やっぱり「無印良品」は偉大だ!!

1人暮らしの人も簡単に作れるものとかあるから買ってみてほしい。

 

カオマンガイ

私の定番「無印良品」からの商品。

日本にはあまり馴染みのない香りと独特な味がした。

でも、しっかりと染み込んだ味がご飯単体でも食べれるくらいしっかり美味しかった!

しかも、付属のタレが鶏肉とも合うから箸が止まらなかった笑

 

カボチャの味噌炒め

鶏肉(もも肉)、なす、カボチャを使った味噌炒め!!

隠し味っていうほどでもないけど、食べるラー油いれるのも凄い美味しかったよ!!

カオマンガイにも程よく合って、食べやすい一品。

カボチャは一度電子レンジでチンして柔らかくした方が食べやすいよ!!

簡単だから作ってみてね!!

ちなみ、隣のキュウリはつぶしてキムチの素かけただけ笑笑

 

いつも見ていただきありがとうございます!!