irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

今回の辛ラーメンに入れた具材は大当たり!!

 今回、一気に2食分の辛ラーメンを紹介します!!



1.辛ラーメン(玉ねぎ、長ネギ)

これは、玉ねぎはみじん切りにして茹でてる段階で生のまま入れました。
そして、長ネギは鍋みたいに少し太めに切ったのもあれば、細目に切った
のもあります。
正直なところ、玉ねぎは最初ごま油で炒めてから入れるのが良いと思いました。
生のまま入れたほうが麺と一緒にすすった時に歯ごたえを感じながら食べれた
こと、辛さを更に増すことができたことがメリットでした。
ですが、辛さを抑えて食べたい方や麺と一緒に食べてもするっと食べたい方には
炒めることをおすすめします!!
また、切り方はみじん切りよりも薄切りで切った方が炒めやすく、味も
染み込みやすいのでおすすめです。
 
長ネギは鍋のように太く切るやり方がおすすめです。
麺と一緒に食べるというよりかは、箸休め的な感じで麺の後に食べるのが
美味しく感じました。
やわらかい麺の後に味の染み込んでいる長ネギを噛んで食べるのが食感の違いも
味わうことができたので更に美味しく食べれます!!
 
また今回使った調味料はいろんな方の動画でも出ていた『白だし』を使いました。
これが思った以上に辛さを抑えられるので試してみてください!!
 

 

 

2.辛ラーメン(ウインナー、絹豆腐)

こっちはウインナーと絹豆腐を使ってみました。

豆腐が美味しいのはわかっているのですが、ウインナーは初めての試みでした。

正直に言います。

ウインナー最高でした!!

文字をでかくしてしまうほど強調させていただきます!!笑

そんぐらい美味しく感じました。しっかりと煮込んだこともあり、食感は

パリッと!!肉汁もはじけるほど良い仕上がりでした。

ウインナーも一緒に食べるというよりは箸休め的な感じの食べ方になってしまい

ますが、なんかちょっと贅沢な感じで、気持ち少し美味しく感じました。

豆腐は言わずもがなしっかり染み込ませれば染み込ませるほど美味しいので、

今回の組み合わせは

今までで一番おいしく食べることができました!!

本当に色んなアレンジができるのが家料理の魅力でもあるので、皆さんも

是非試してみてください!!

そして、皆さんのラーメンに入れる具材も是非参考に食べてみたので

教えていただけると幸いです!!!

 

楽しむブログ!! - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村