irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

照り焼きゴロゴロポテト想像以上に美味しい!!簡単ですよ〜!!

どうも!!リュウです!!

今回使ってみたのはメークインのじゃがいもを使った

照り焼きゴロゴロポテトです!!

たまたまメークインのじゃがいもが5個入りで100円だったので、

買って作ってみました!!

 

これが思ったよりも簡単で、めちゃくちゃサクサク中はホクホクで

美味しかったのでお酒のおつまみに作ってみてください!!

 

ちなみにこちらを参考に作らせてもらいました!

止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが388万品 (cookpad.com)

 

照り焼きゴロゴロポテト作り方

用意するもの

・じゃがいも

・油(少し多め)

調味料

・醤油(大さじ2)

・砂糖(大さじ2)

・マヨネーズ(大さじ1)

・コショウ(適量)

これだけで作れちゃいます!!

 

1.じゃがいもを3~4センチぐらいの大きさに切って。

2.じゃがいもに片栗粉を纏わせます。

3.それを少し多めの油で5分炒めます。

(最初のうちはくっつきやすいからよく混ぜる)

4.最後に調味料を混ぜて完成!!

 

こんな感じで簡単に作れて、彼女からも大絶賛!!

今までのじゃがいも料理で一番美味しいと言われました!!

是非皆さんも作ってみてください!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!!