irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生30 ワンパンマン/キング

世の中って本当に甘くないですよね。

 

そう実感するのは大人になってからの人がほとんどではないでしょうか?

 

子供のうちから思う人も多くいるとは思います。

 

必ず誰かが助けてくれる世の中ではありませんよね。

自分一人で頑張らなきゃいけない時が必ず来るはずです。

 

ワンパンマンのキャラ『キング』のセリフに

いざというときに誰かが

助けてくれるとは思ってはいけない。

ワンパンマン キング

人に頼れることも良いことです。

そういうことができるのは勇気がないと言葉にできないから。

 

それでも、生きているうちに自分自身でやらなきゃいけない、

人ではなく自分がやらなきゃいけない時が来ると思います。

必ずしも一人でとかではなくても絶対に人が助けてくれると思ったら、

大間違いです。

 

人の力だけを頼っていては成長できませんし、肝心な時に何も

できなくなってしまいます。

そのようなことにならないように、日頃から自分の力でまた、頼るときがあっても

頼りっぱなしにならないよう頼られる人に共になっていきましょ!!

 

見ていただきありがとうございました!!