irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生33 ハイキュー/及川徹

才能は開花させるもの

センスは磨くもの!!!

ハイキュー 及川徹

 

中々、自分自身の長所ってわからないですよね。

意外と自分にこんなことができたなんてって気づくのに時間かかるし、

色々やってみないことには気づけませんよね?

 

でも、いつか自分のこんなことが人よりも優れてたんだっていうものが

必ず見つかるはずです!!

 

私は今のところ多く長所がありませんが、下に兄弟が多いこともあり

子供の扱いに長けているということに気付きました。

 

実際に母親より好かれて人様の家族写真を撮る際に大泣きされて、

家族写真にお邪魔してしまったこともあります。笑(実話です)

 

そんな感じで必ず他の人にはない自分なりの長所があるはずですので、

時間をかけてゆっくりと見つけてみてください!!

 

ちなみにセンスがある人はそのまま磨いてください!!笑

その才能は簡単に身についているものではない本当に

あなた自身の才能ですので、なくさないように磨き続けてくださいね!!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!