irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生14 ONE PIECE/ゾロ

ONE PIECE ゾロ

男の中の男であるゾロの名言に

 

災難ってモンは たたみかけるのが世の常だ

言い訳したら どなたか助けてくれんのか?

死んだら おれは ただ そこまでの男……!!

 

人は何かしらの問題を抱えているものだと思います。

私自身も最近色々と問題を抱えていました。

その問題も解決はしたものの次から次へと新たな問題が出てきて、

結局、問題は尽きないものなんだなと感じるようになりました。

 

逃げ出したらそこで終わりだし、

今後生きづらくなってくると思います。

 

ゾロもこの時は大物を倒した後に更に大物の敵が出てきて、

漫画を見ていた自分は本当に絶望を感じていました。

それでも、逃げ出さずに問題に正面から向かいあい

仲間を助ける姿は本当に男の中の男でした。

 

男の皆さん、共に色々な問題を抱えていると思いますが、

逃げ出さずに守るべきもののために頑張っていきましょう!!

 

女性の皆さん、大変めんどくさいところも男の人にはありますが、温かい目で

見守ってあげてください!!笑

 

見ていただきありがとうございました!!