irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

おすすめスポーツ漫画

※ネタバレ注意※

 

サッカー、野球、バスケットボール、バレーボール、テニス、陸上などなど。

色々なスポーツの漫画がある中での、私がおすすめしたい漫画をここでは

紹介していきたいと思います!!

 

ブルーロック

この漫画が私の一押しの漫画です!!

サッカー漫画の中で直球に訴えかけてくる、今最も熱い漫画です!!

世界一のFW(フォワード)を生み出すために、全国から召集された高校生たち。

そこでは、脱落すれば今後プロのサッカーへの道が閉ざされる、

自分の選手生命を懸けたサバイバルサッカー漫画

過ごしていくうちに自分自身の『武器』がどんどん増えていき、

色んな仲間と出会い、色んな敵と戦っていく最強最高に面白い漫画です!!

 

アオアシ

愛媛でサッカーしていた貧乏な少年が、ユースに入りプロを目指す物語。

親との関係や友達との関係についても色々と考えさせられる漫画です。

サッカーの知識に関して無知だった主人公は、ユースの中で少しずつ身に着けて、

だんだんと周りを認めさせていき、どんどん成長していく姿は本当に見物です。

サッカーを通じて、ここまで色んなことを学べるのはこの漫画だけです!!

 

DAYS

主人公は今までスポーツをしたことがなく、正直技術は全然なく、

なにをしても、全然できない少年でした。

その少年がいじめられていたところにたまたま遭遇した、イケメン少年。

その出会いから主人公はサッカーとも出会い、高校でサッカーを続けていく話です。

この少年はとにかくサッカーの技術は本当にない、

そんな自分が何ができるかと考え、

走る』このことを一生懸命やるようになりました。

その姿を見た仲間の意識がどんどん変わり、素人にもできることがある。

それを教えてくれるおすすめの漫画です!!

 

黒子のバスケ

影の薄い少年が高校で出会った、太陽のような存在の男と高校バスケの頂点

を目指していく漫画です。

部活のメンバーというものは二度とそろわない一度きり、引退してしまえば今のままとはいかない、そんな先輩含めた仲間との絆を大切にしている主人公たちが最後まで諦めずに戦う姿には感動ものです!!

 

スラムダンク

バスケをやったことがない主人公が好きな女性に言われた一言により、

バスケ部に入部し、好きな人のために頑張る話です。

この漫画は、本当に諦めないこと、力強い言葉と行動で仲間を引っ張る主人公の姿に

ハマること間違いなし!!

名言も多いこの漫画は今でも大人気で最近は映画もやってますます色んな年代に

人気を広げています!!

 

ハイキュー

主人公は小さいけど飛ぶことができる。

コート上の王様」と言われる強豪校のセッターがいるチームと中学最後の公式戦で

戦うことになるが、何もできずに敗退。高校では自分のほうが勝ち続けると

王様」に宣言したが、まさかの同じ高校に。

そんな二人が春高を目指して進んでいく漫画です。

怖いもの知らずな主人公に色んなことを教えられ、仲間からも色んなことを

学べる漫画なので是非、見ていただきたい。

読むにつれて個人的には田中龍之介がおすすめキャラです!!

 

まとめ

結局私が昔からずっとやってきたサッカー漫画がたくさんありますが、

本当にたくさんのスポーツ漫画がおすすめです!!

ここにはないものも本当にたくさんいい作品があるので書店で買ってみてください!

個人的に絵柄を重視するところもあるので、似たような漫画が好きなところも

ありますが、皆さんのおすすめスポーツ漫画があればコメントで教えてください!!

見ていただきありがとうございました!!