irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生37 ブルーロック/潔世一

見ていただきありがとうございます!!!

 

今回から形式を変えていきたいと思います。

 

今まではこういう風にしてました。👇👇👇

irakhappy.hatenablog.com

 

今回から、1人のキャラクターの名言を集めて書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

潔世一とは

ブルーロック主人公。

一難高校サッカー部のFWであと一点決めれば全国という場面で、

パスを出せば勝てるとパスを出したが、見方が外してしまい、

カウンターを取られて負けてしまう。

帰り道自分で決めなかったこと、パスを出してしまったことを悔やんでいたら、

強化合宿に参加することに。その施設がブルーロックだった。

そこから、世界一のストライカーになるため訓練が始まる。

 

 

潔世一の名言

1『負けたことで強くなる人間もいるんだ』 
  
潔世一に負けた一人の人物が、元々ゴールを自分で狙うタイプではないが、
  潔に感化されて自分でも狙うようになった。

2『うるせぇよ天才 今いいトコなんだよ』
  
天才にも物怖じせず話す潔。
  色々な考えをしているときに邪魔をされたくない潔が言ったセリフ。

3『脳内の常識を上位変革しろ!!!
  凛に勝つためにもっと新しい自分が欲しい!!』
  まだまだ知らなかったことを知れた潔は自分の中の常識を入れ替える
  そんな一面が知れるセリフの時でした。

4『勝たせろクソメガネ このエゴはあんたが教えた感情だろ』
  ブルーロックの責任者である絵碁が潔達を世界一のストライカーを育てると
  引き込んだ張本人。その絵碁に対して負けたくない一心から言った言葉。

 

 

まとめ

この主人公本当に見ていて、最高なんです!!
他にもたくさん良いキャラが揃っているし、サッカーやっている人、
やっていた人には超おすすめのサッカー漫画間違いなし!!!
見た人でどのキャラが好きとか理由とかあればぜひ教えてね!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 楽しむブログ!! - にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村