irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生36 暗殺教室/殺せんせー

理不尽っていつかなくなると思いますか?

 

私は理不尽がなくなることって一切ないんだなって思います。

 

この世って本当に色んな人がいますよね。

 

むしろ、理不尽が暮らしの風習になっているところもあるんじゃないんでしょうか?

 

私の弟は高校生で寮生活をしているのですが、先輩からの理不尽が当たり前。

 

後輩はポテチ一つ食べるのも一切音を立ててはいけないので、

 

口の中で湿らせてから食べなきゃいけないらしい。

 

他にもいろいろあるがその理不尽が意味わからなすぎて

 

あまり言いませんが、

 

そういうのが次の後輩へ引き継がれるからなくならないんです。

 

でも、そんな世の中でも生活していかなきゃいけないですよね。

 

だから、いちいち理不尽に合うたびに落ち込んでたら

 

本当に時間がもったいないです。

 

全てを笑顔で乗り越えろというわけではありませんが、気にしないよう

 

にすることはできます。

 

私の知り合いに仕事ができないわけではないのですが、会社の先輩からの

 

理不尽が原因で鬱になり、仕事を辞めて引きこもってしまいました。

 

でも、そんな人も時間をかけてゆっくりと話をしていくことで2年後には再就職。

 

そして、本当に精神が強くなり、昔以上に元気に過ごせているそうです。

 

そういうように気にしないで過ごせるようになる人もいるので、皆さんも理不尽に

 

負けずに毎日を過ごしてくださいね!!

 

理不尽な事が世の中にあるのは当たり前。

それを恨んだり諦めているヒマがあったら…、

楽しんで理不尽と戦おう

暗殺教室 殺せんせー

 

名言が全てではないですが、本当にたくさん参考になるので

 

是非読んでみてくださいね!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 楽しむブログ!! - にほんブログ村