irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生28 ONE PIECE/ナミ

女性の方は本当に男性よりもしっかりと考えて行動していることが多い。

なので、誰かを頼らずに自分一人で抱え込んでしまう人が多いのかなと思ってしまう。

 

私の周りにいる女性にそういう方が多くそう感じてしまいました。

(本当かどうかはわからないのですが、違うのであればすいません。。)

 

助けて…

ONE PIECE ナミ

 

このセリフが出るまでにも本当にナミはすべてを一人で解決していこうとしていた。

ナミの暮らしていた村に海賊が現れて、村を崩壊させない代わりに

お金を納めなければいけなくなり、海図を書けたナミは海賊に必要とされて

連れていかれ、海賊の仲間になった。

 

もっと詳しくいうと、ナミは海賊にもなりたくなかったけど一億ベリーを

海賊に納めれば、村を買い取ることができ、もう村を崩壊されることも

お金を取られることもなくなる。

 

でも、その海賊との約束を破られあとちょっとで一億ベリー溜まるところで、

理不尽に回収させられた。

そこで、やっとルフィに助けを求めたのがこのセリフである。

 

私自身もなかなか人に助けを求めることはできない性格なので、

その難しさもなかなか人を信頼することができないことも漫画から

学ぶことができたので、今後私も頼れる人にはしっかり助けを求めることが

できるようにちょっとずつでも、変わっていきたいと思いました。

 

また、見てくれた方も簡単なことからでも協力することができるような

人が見つかるといいですね!!

 

見ていただきありがとうございました!!