irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生27 DAYS/風間陣

自分はだれからも必要とされてない。

こう思う人が世の中には少なくともいることでしょう。

 

そういう自分自身を否定する人に言いたい。

必ず自分自身を正しく評価してくれる人が身近にいます!

 

そう思うことがなかなかできません。今すぐ現れる保証もありません。

それでも、あなたのことを陰からでも誰かしらがしっかり見てくれています。

 

また、DAYSという漫画の名言に

 

きっと誰もがそうなんだろうな

これをどう受け止めるかはお前の自由だけど

お前はお前だけのお前じゃない

誰かにとってのお前でもあるんだぜ

DAYS 風間陣

 

この金髪の少年の言葉である。

なかなか自分のことを認めずに「おれなんか」などと思わないようにしましょう。

 

今日も自分が誰かにとっての自分で、知らず知らずのうちにあなたの

過ごす姿に助けられている人がいるはずですので、自分のことを否定せずに

これからも過ごしていきましょう!!

 

私も落ち込む時期があり、自分なんかいなくてもいいやと思う時がありました。

それでも職場の上の立場の人で自分のことをしっかり見てくれて、助けてくれた

ことがあったので、私自身もこの先も自分のためだけの自分じゃなく人のために

過ごしていきたいと思います!!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!