irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

皆さんにとっての漫画とは??

私にとっての漫画とは、人生の一部として必要なものでした。

 

小学生の頃からお父さんが買って家に置いてあったドラゴンボールを始め、

渋いけどゴルゴ13なんかもあった。

 

それらを読んでいくにつれ漫画ってめちゃくちゃ面白い!!

そう思うようになり、最初のうちは漫画の絵だけを楽しんでいたのだが、

次第に文章も読めるようになり、どんどんハマっていきました。

 

読むようになってから、もっと色んな漫画が読みたい!!

そう思うようになり、ブックオフに行っては浦安NARUTOONE PIECEなど

を読み漁るようになり、基本は絵が好みであれば少女漫画だろうと呼んでたので

本当にたくさんの漫画と出会っていました。

 

漫画を読んでてよかった事は大きく二つあります。

 

一つ目は、、、

漢字が読めるようになったことです。

え、そんなことと思う方いると思いますが、本当に漢字の勉強は家に帰ってからしたことがないですが、90点を下回ることがなくなり本当に漢字に関してはこまることが

なくなりました。(個人差はあるでしょうね)

 

二つ目は、、、

漫画によっては良い知識が手に入る場合があるからです。

今ならDr.STONEという漫画は科学を駆使して世界の人々を救う漫画なんですが、

理科の教科書よりもわかりやすく科学について学ぶことができます!!

また、しっかりと真似してはいけないところはしっかりと伝えてくれるので、

漫画を見ながら勉強ができるので、悪影響ばかりではありませんね!

 

これらのことがあり、本当に今でも漫画にはいろんな想いがありながら

見させていただいてます。

今後の展開が気になるのもわくわくもキュンとすることもできる漫画は、

是非自分の目で確かめて見て下さい。

絶対に自分の好きな漫画が見つかると思うので気軽に本屋でも、Amazonとでも

探してみてください!!

 

ちなみに私のおすすめはこちら👇👇👇

irakhappy.hatenablog.com

irakhappy.hatenablog.com

最後まで見ていただきありがとうございます!!