irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

私の手料理 餃子・生ハムユッケ・キムチと豆腐のチーズ焼き

今日は時間があったから、買い物して私が作った。

 

彼女も久々にお酒が飲めるとのことで色んなおかずが食べたいと笑

 

彼女はレモンサワーが好きなので、それに合うおかずを探そうとネットを見ていると、

 

色んなおかずがある中でひと際おいしそうだった、キムチと豆腐のチーズ焼き

 

必ず作ろうと思った。他に簡単に作れそうな生ハムユッケと唯一リクエスト貰っていた

 

餃子を作ろうと思った!!

 

出来上がりはこちら👇👇👇

どうでしょうか!!!!

 

時間かけて作った甲斐があるとおもいませんか?!!

 

ちょっと失敗したところもあるので、同じことがないようにのせます笑笑

 

生ハムユッケなんですが、キュウリが入っていると思うんですが、

 

漬ける時間の間にキュウリの水分が出てきてしまい、少し水っぽいユッケに

 

なってしまったので、キュウリはまず塩で水抜きしっかりした方がいいかなと

 

思いました。その方が味がしみ込みやすくなると思いますし。

 

 

あと、キムチと豆腐のチーズ焼きは味付けいらずで大変美味しかったのですが、

 

豆腐の量は結構少なめでもいいかなと思います。

 

ダイエットする人にはこれ一つで丁度いいぐらいおなか一杯になりますよ。

 

なので、今回みたいにお酒飲みながら色んなおかずを食べるような日には

 

少々合わない一品だったのかなと。

 

皆さんも楽しむ際には羽目を外しすぎるとこんな風になるのでご注意を笑

 

でも色んなおかずを作ることができ、色んな失敗も含め楽しめたので良かったです🌝

 

最後まで見ていただいた方本当にありがとうございます!!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 名言から学ぶ人生 - にほんブログ村