irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生35 ONE PIECE/ウソップ

自分が悪いことをしたときに素直に謝ることって皆さんできてますか?

私は絶対にできているという断言はできないかなと思います。

自分は悪くないって思うこともたびたび、、

そういう人は少ないと思いますが、でも、私と似た人もいると思います。

色々と自分の保身を考えたり、プライドのせいにしたり、他人のせいにしたりとか

本当にいくらでも口からは言うことができます。

でも、そうやって素直に打ち明けないでいたり、最悪ウソをついてしまうと

絶対に後々バレたり、悪い方向に向かってしまいます。

素直になるって簡単なようで本当に難しいですよね。

でも、だからこそ今のうちからどんなことでも素直にいられる

自分になりたいと思いますね。

あらすじ

ONE PIECEのウソップはウォーターセブン編で1度麦わらの一味を抜けている。

理由は、ボロボロな船ゴーイングメリー号を修理するのか新しくするのかの話し合いをしているときに、みんな修理していきたい気持ちがあったが、大工の人たちにもう直せないと聞いた船長のルフィは新しい船に乗り換えることを決意。

ルフィの苦渋の決断にウソップは納得いかず、ここまでずっと一緒だったメリー号とお別れするのが嫌でルフィと喧嘩になり負けてしまい、一味を抜けることに。。

その後新しい船を手に入れて、島を出ていくことになった時、まだ一味に戻っていなくて素直に言葉を伝えられず一味が島から離れていった時のウソップの言葉が、、、

 

ごめ``ーーん!!!!

意地はってごべーーーーーーん!!!

今更みっともねぇんだけども!!!

おれ``一味をやめるって言ったけど!!!

アレ…!! 取り消すわけには

行かねェがなァー!!!ダメ``かな``ー!!!

…頼むからよ

お前らと一緒にいさせてくれェ!!!

もう一度…!!!おれを仲間に入れてくれ``ェ!!!!

ONE PIECE ウソップ

アニメはこちらから👇👇👇

 

その言葉の後に、ルフィが手を伸ばし一味に戻ることができます。

こうして、素直に言葉に出して謝り、自分の意思を伝えることができたウソップは

やっと仲間として受け入れてもらえました。

一時期とはいえ自分から抜けた一味にもう一度戻るには自分から

名乗り出るしかないですからね。

 

という感じで、謝るまでにもだいぶ時間がかかっています。

時間が経てば経つほど、どんどん言いづらくなっていってしまいます。

ウソップもあと少し遅ければ声できなかったかもしれません

できなかったかもしれません。

皆さんも今までに、またこれからそういう時が起こるかもしれません。

もちろん私も。でもその時は素直にお互いなりましょうね!!

 

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

名言から学ぶ人生 - にほんブログ村