irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

私の手料理 ペペロンチーノ

今日はペペロンチーノ!!

 

めちゃくちゃおいしく作れたから、聞いてほしい笑

 

いつもペペロンチーノって絶妙に美味しくできないんですよね。

 

火加減間違えるとすぐニンニク焦がして、どんどん全てが狂うし。

 

意外と難しいパスタ料理ですよね。

 

ちなみに自分が作ったぺペロンはこちら!!

ペペロンチーノ

今回は豚肉を入れてのペペロンチーノです。

 

個人的には指定よりも多く茹でた麺が結構いい感じだったかなと思います。

 

でも、ペペロンチーノって硬い麺のほうが良いのかな?

 

もの凄く個人的にはお米とかもやわらかい方が好きなので、今回の麺も好きな硬さ。

 

 

他にも前から作っていたポテトサラダ!!

ポテトサラダ

ポテトサラダに限らず、最近料理を作っていて思うことは

 

水抜きってめちゃくちゃ重要だなってことですね。

 

色んな食材には多かれ少なかれ水があるので、それを私は塩で水を抜くように

 

しているのですが、これが結構重要。

 

そのまま入れると結構違和感持つんですよね。

 

出来上がりの時に余計な水分がでて、味付けが薄くなったりするんですよね。

 

シンプルに出来上がりがべちゃべちゃになったりするので、水抜きが必要な時は

 

しっかりとしたほうが良いです。

 

他にメリットとしても、塩である程度味が付くので塩抜きをした食材には

 

ちょっとした塩味がついていい方向にプラスになるときもあるので良き!!

 

 

他にはトマトをただ切って、塩とオリーブオイルかけただけのもの!!笑

トマト(塩とオリーブオイルかけ)

これが普通に美味しい笑

 

一品としてだしても全然ありなくらいだから試してみて!!

 

ちなみにkiriのチーズがあると更に美味しくなること間違いなし!!

 

ちょっとお高いチーズだけど買う価値はマジであるよ!

 

この夏にピッタリな一品だから是非!!

 

注意点としてはトマトはしっかりと冷えている状態じゃないと美味しさ半減なので、

 

ギリギリまで冷やして最後に切って盛り付けようね!!

 

それでは、最後まで見てくれてありがとう!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村楽しむブログ!! - にほんブログ村