irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生29 アオアシ/一条花

あたしの世界一好きなサッカー選手は、

「とにかく考えた」って言ってた。

練習でも試合でもサッカーしてない時でも

とにかく考えて、考えて、考えて、考えて———

考えて。

するとな、「いろんなことが、いずれ考えなくても

できるようになる。そうしたら、ようやくそれが

自分のものになる」って

「似てるけど、やっぱり勘とは違う」って

頑張れ。人間は考える葦である。

アオアシ 一条花

だいぶ長くなりましたが、アオアシ一番の名言である。

 

考え続けることは簡単にできそう!!とかって思うかもしれないけど、

嫌なことほど頭の中に残るから、そっちのほうが考え続けることができる。

 

考えることができるのが人間の素晴らしい所で、本当に良い方にも悪い方にも、、

 

今日もこれからも考えることを絶対に放棄せず、考えて、考えて、考えて

いろんな事を自分のものにしていきましょう!!

 

見ていただきありがとうございます!!!