irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生11 鬼滅の刃/竈門炭治郎

絶大な人気を誇るアニメ鬼滅の刃

その主人公、竈門炭治郎の名言に

 

強い者は弱い者を助け守る。

 そして弱い者は強くなり、また自分より弱い者を守る。

 これが自然の摂理だ。

これはどう考えてもその通りである。

大人より強い赤ちゃんがいるはずもないように、

成長した子供はよぼよぼなおじいちゃんおばあちゃんよりも強いように、

どんどん移りゆくものだと思う。

 

何事にも得意不得意はあります。そこで助け合うのもまた一つ。

男の人は女の人を守っていくのもまた一つ。

必ず、身近にも助けてくれる人、自分が助けてあげられそうな人がいると思います。

積極的に助けてあげて、また積極的に助けを求めましょう。

 

助けてもらった分自分も誰かを助けることができるので、

積極的に行っていきましょう!!

 

周りが見れる余裕がある人は手助けを、余裕がない人は助けを求めて

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

見ていただきありがとうございます!!