irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生25 BLEACH/黒崎一護

長男の方や弟、妹がいる方は共感できる部分があると思います。

なにかとお兄ちゃんなんだからと弟たちのために我慢することや譲ってあげることが

多くありませんでしたか??

昔はなかなか納得できないことは多くあって、怒ったりすることとがあったけど、

段々と納得せざるを得ない状態になっていきますよね。

まして、私は下に7人弟や妹がいるので自分が面倒みるものだと自然と

感じるようになっていきました。

 

だから、この名言がしっくりきました。

 

…兄貴ってのが…

どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか…?

後から生まれてくる… 弟や妹を守るためだ!!

BLEACH 黒崎一護

色々と面倒を見ることが多いのがお兄ちゃんの務めだが、お兄ちゃんを辞めたいと

思ったことはないですし、むしろ本当に今では逆に助けられている部分が大きく、昔のことはこのためだったんだなと感じることが今はできています。

 

兄弟仲良くいつまでもいれるようにこれからも過ごしていきたいと思います!!

 

見ていただきありがとうございます!!