irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生13 鋼の錬金術師/エドワード・エルリック

鋼の錬金術師 エドワード・エルリック

 

立って歩け 前へ進め 

あんたには立派な足がついているじゃないか

 

本当に毎日健康で過ごせている自分がありがたい。

他の兄弟は遺伝の持病を持っていたり、病気を抱えながら生活している。

兄弟全員が遺伝の持病持ちなので、私も詳しく調べたら持病があると思いますが、

本当に今元気に過ごせていることがどれだけありがたいかが実感できます。

 

双子の弟もよく寝込んでいることがあり、

ひどい時は頭痛がすごく泣き叫んでいました。

そういう姿を見てきたからこそ本当に身に染みて感じることができます。

 

この漫画の主人公も昔にケガを負い、義手と義足をしている。

そんな中でも錬金術を駆使して頑張っている姿は感動もんです。

 

毎日大変な日々を皆さんお送りだと思いますが、自分の身体を大切にすることも

忘れずにこれからの日々もお過ごしください!!

 

見ていただきありがとうございました!!