irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生24 鬼滅の刃/竈門炭治郎

頑張れ!!人は心が原動力だから

心はどこまでも強くなれる!!

鬼滅の刃 竈門炭治郎

 

自分らしく生きることができる人は本当に素晴らしいと思う。

なかなか、自分の意見を素直にはっきりと喋ることができる人は少ないと思う。

私自身も本当に色んな目や周りの反応を気にしたりしすぎちゃう部分があるので、

自分の心のうちからの意見を喋ることは学生のうちはできませんでした。

 

なので、周りの意見に合わせてばかりいました。

私と同じような方は結構いるのではないでしょうか??

 

でも、大人になってからいろんな意見をしっかりと自分の口から

話せることがすごい重要だと思いました。

大人になるにつれて、色んな感情が生まれたりするので、

その人の感情や考えてることは話してもらわないと全くわからないからです。

 

人が多いところで話せない人などはまずは、自分の信頼している人にだけでも

自分の考えてることをしっかりと自分の気持ちを出してみてはどうでしょうか?

 

誰にも言えずに一人で抱え込むにも限界があります。

それで心がつぶれてしまっては、元も子もないので溜まりきる前に吐き出すことも

できるようになってくださいね!!

 

心が原動力なので使い方によっては、2倍、3倍にも自分自身がより良く

生活することができるので、私も皆さんも心をつぶさないように共に

すごしていきましょう!!

 

見ていただきありがとうございました!!