irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生5 ONE PIECE/ルフィ

世界的に有名で、最近ラストスパートにかかってきたあの漫画。

ONEPIECE ルフィ

の名言から

「おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!

 航海術も持ってねェし!!!

 料理も作れねェし!!

 ウソもつけねェ!!

 おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」

このセリフ、何もできないのを暴露しているだけにも聞こえますが、

本当に自分自身のことをわかっている人にしか言えないセリフです!!

 

私自身頑固で人を頼るのが苦手なこともあり、なんでも自分一人でやってやろうと

思うことが多く、人との関わりを閉ざしてしまうことがあります。

でも、大人になるにつれて一人だけではどうしようもないことが出てきて、

助けてもらわないと困ることばかりになってしまいます。

シンプルに考えても、作業を一人でするより沢山の人数でこなす方が数倍早く

終わらせることができるように頼ることは悪いことではないのです。

早く終わり空いた時間は他の作業に時間を使うことも、自分の好きなことに

使うこともできます。

 

中々大人になるにつれて素直に頼ることができないこともあります。

自分自身本当に頼ってこなかったことを後悔しています。

頼ったことで迷惑にならないかな?仕事の邪魔しちゃわないかな?など、

マイナスに考えがちですが、やってもらった分自分にできることで返していけば

良いと思います。

 

専門の方がいるように一人で覚えられることに限界はあり、

やってもらうことでより良いものができたりすることもあるので、

素直に頼れる自分に共になっていきましょう!!

見ていただきありがとうございます!!!🌝