irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

名言から学ぶ人生19 NARUTO/うずまきナルト

NARUTO うずまきナルト

 

オレが知りてーのは楽な道のりじゃねェ

険しい道の歩き方だ

 

うずまきナルトは生まれながらに孤独に過ごしてきていました。

そんなナルトが色んな人と出会い、学んできて成長したときの言葉です。

 

人はみな楽なほうを選びたくなりがちですが、結局楽だから良いということは

無いです。簡単に言えば楽して100万稼げますよとか、、、

本当に楽していったとしても後々しんどいことが待っているので、楽なほうだけを

選ばずに自分から険しい道をいきましょう。

 

また、名言にもあるように「険しい道の歩き方」なんですね。

本当に物事は一つずつしかできないので、一歩一歩進んでいくことを表してくれてるのが本当に優しい良い言葉だと感じます。

 

今日もしんどいこと多いと思いますが、楽ばかりしてもいいことはないので、共に乗り越えてがんばりましょうね!!

 

見ていただきありがとうございました!!