irakhappyのブログ

自由に生きていく24歳

コロナ再び要警戒です!!

7月に入ってまたコロナが脅威をふるっている。

 

今年の3月13日からマスクをしなくても良くなりましたが、

 

またマスクをしなければならなくなりそうだ。

 

今、沖縄でコロナ感染者が急速に増えているらしい。

 

その勢いがすごく、私は奈良県在住なのですが、

 

いろんな県の方と交流があるので話を聞くと、

 

東京とかでもまたコロナ感染者が増え始めたと良く聞く。

 

今年のマスク解禁からたくさんの人がマスクを外し、コロナが流行る前の生活に

 

少しずつなっていったと思った。

 

それでも、完全になくなったわけではないから、マスクの人も多く

 

マスクをしてない人に対して大声で注意する人はいる。

 

本当に色んな理由でマスクする人しない人がいるが、

 

今後のコロナを抑えるためにマスク着用をおすすめしたい!!

 

年々夏の温度が上がっていることもあり、マスクを着用しながらの生活も

 

息苦しくて過ごしづらいのは確定だけど、できたらするべきかなと思う。

 

皆さんには皆さんの生活の仕方がもう十分に根付いているとおもうから、

 

その生活から要素を増やしていくのも大変だと思うが、

 

皆さんにコロナにかかってほしくない気持ちから書いています。

 

私自身もコロナに2年前にかかりしんどい思いをしたこともあり、

 

2度とかかりたくもないし、他の人もかからず済むようになればいいなって

 

本当に下痢も熱も止まらず、すぐ熱は下がるがちょっと動くだけで

 

熱がぶり返してほとんど動くことはできなかったし。

 

症状が落ち着いて隔離解除になった後も、2週間ほど咳が止まらず、

 

しんどかったんです。

 

他の人も一緒にかかったのですが、ひどい人は本当にずっとトイレから出れず、

 

布団に戻っても寝れず、咳も止まらず、本当にひどい状態でした。

 

その人も2度とかかりたくない本当にかかりたくないと言うほどしんどかった

 

そうなので、皆さんにもかかってほしくない思いから、マスクの着用を勧めます!

 

だからって、マスクをしたからってかからないわけではないですが、

 

今のうちにマスク確保しておくことをおすすめします。

 

学校とかでも必須になると思いますので是非今のうちに準備を!!

 

つたない文でしたが最後まで見ていただきありがとうございました!!